酒の槙戸天狗堂

ブログ

伊勢吉どん 新酒(鹿児島県)

2018/10/04 up

伊勢吉どん新酒 1.8L : 2,036円

720ml: 1,152円

 

10月になりました。すっかり秋ですね~。

朝晩が涼しくなったなと思っていたらもう寒いくらい。

とはいえ台風が多くていけません。

先週末もたくさんのイベントが中止になりました。

今週も来ていてどうなることやら。

 

日本酒は「ひやおろし」が絶好調ですが、芋焼酎は新酒の季節です。

開けた瞬間にくるこの香り。これだよこれ~。

できたてならではの独特の風味と味わいなんです。

寝かせたものもいいですが、この感じもいいですね~。

昨年までは1.8Lのみの発売でしたが、今年は720mlもでました。

ぜひこのうま味を楽しんでくださいな。