酒の槙戸天狗堂

ブログ

OSUZU GIN(宮崎県)。

2020/08/02 up

 

OSUZU GIN!

来ました!ついに来ました‼︎

国産ジンの真打ち登場といったところでしょうか。

『百年の孤独』『中々』『山ねこ』など、

長い期間幅広い世代に愛される焼酎の数々を打ち出してきた焼酎蔵元『黒木本店』さんの造るジンです。

そりゃ〜もう気合入ってますよ!

『ジンは飲んだことない』『興味がない』なんて言っている方、

ぜひぜひ飲んでみてくださいな。

宮崎産のボタニカルをぜいたくに使用したまさに『大地の香水』というクラフトジンです。

ジェニバーベリー、山椒、日向夏、金柑、ゆず、生姜、榊、椎茸などなど。

本当に香り豊かで美味しい。カクテルなどもできますがまずは簡単にソーダ割りがおすすめ。

氷いっぱいのグラスにジンを少々、後はソーダアップ。とても爽やかな飲み口に包まれます。

食中酒としてもいけますし、食後のデザート的に飲むのも最高です。

この夏『おうちでジン』ぜひ始めてみてくださいな!

720ml 4290円 200ml 2035円(税込)